゜。○BLUE・AQUA○。゜

〜 第3回アクアリーグ 〜


〜 ご挨拶 〜

どうも皆さんお久しぶりです。゜。○BLUE・AQUA○。゜です。
今回も夏に第3回アクアリーグを開催します。
HPの幅を狭くしたことでトーナメント表をちゃんと置けるか不安ですけど、よろしくです。
(ちなみに第2回も同じことで悩んでます……)
今回も『楽しめる奴らがNo.1』をモットーに頑張りたいと思います。
゜。○BLUE・AQUA○。゜
〜 大会概要 〜

アクアリーグはどなたでも参加できるオープンなトーナメント大会です。
対戦ルール見せ合いなしのシングル50、手持ち数6匹で行われます。
大会募集期間、開催期間、大会形式、詳しい対戦ルール等は下記をご覧ください。

〜 大会概要 〜
 参加募集期間:7月10日(木)〜7月19日(土)まで。
 募集人数:32人まで ※7月13日(日)までに定員が集まれば、64人に拡大する予定。
   8人集まれば大会が成立します。
 大会開催期間:7月19日(土)〜9月10日(水)まで。
 試合形式:本戦トーナメント形式 
 優勝賞品:優勝 技マシン×2:準優勝 技マシン×1
過去のアクアリーグで連絡が取れなかった方は参加できません。

〜 大会進行 〜

大会は1回戦ごと10日間の期間を設けます。
その10日間で対戦者と対戦日を決めて、各自対戦を行ってください。
準決勝以降は出場者、全員で日程を決め、行われます。
開催期間中、都合で参加できなくなった場合は大会スレッドまでに連絡をお願いします。

〜 対戦ルール 〜

〜 対戦形式 〜
見せ合い無しシングル50 手持ち数6匹のフルバトル
 出場禁止ポケモン
伝説(準伝説を含め)のポケモンは出場できません。(ロトム、フィオネは可)
改造したポケモンももちろん使えません。
海外版ROMは状態異常等の内容が変わるので使用できません。
必ず国内版ROMを使用してください。


 ポケモン・持ち物の重複について
パーティに同じポケモン・持ち物の使用は禁止します。

 眠りについて
・対戦中一回しか眠らせることが出来ません。眠らせたら、次起きても、倒しても使えません。
・カゴの実、ラムの実等で起きた場合はもう一度使えます。(自然回復も同様です)
・手持ちに眠っているポケモンがいて、「眠る」を使っても問題は無いとする。
・眠らせる攻撃をしていない状態で相手が眠るを使って下げた時、眠らせる攻撃をしても問題は無いとする。
・指を振る、胞子などランダムなもので2匹眠らせても問題は無いとする。

 勝利判定について
・最後のポケモン同士で大爆発・道連れ・滅びの歌を使った場合使った人の負けとなる。
・最後のポケモン同士で反動技・持ち物を使って相打ちになった場合は使ったっ人がが勝ちになる。
・最後のポケモンが、誘爆や鮫肌で相打ちになった場合、攻撃した人が勝ちになる

よりよい大会にするため大会概要はは募集期間中多少変更する場合があります。
ご理解のほどよろしくお願いします。

以上 ゜。○BLUE・AQUA○。゜


〜 ページトップ 〜

inserted by FC2 system