゜。○BLUE・AQUA○。゜

  第2回アクアリーグ

第2回アクアリーグ

第2回アクアリーグ

アクアリーグは「アクア団」から引き継いだシングル506:6の大会です。
前回は32人集まりました。今回も32人くらいの規模で頑張りたいと思います。
今回から制限ポケモンのルールを削除してみました。
これでより強敵に出会えます♪

大会概要

 大会開催期間:3月9日(月)〜5月頭まで。
 募集人数:32人まで 早く集まれば40または64人まで?※8人で大会成立します。
 募集開始:3月2日日(土)〜
 試合形式:本戦トーナメント形式 ※前回と違い全てトーナメントで行きます。
 優勝賞品:優勝 技マシン×2:準優勝 技マシン×1

対戦ルール

 対戦形式
見せ合い無しシングル506:6
 出場禁止ポケモン
伝説(準伝説を含め)のポケモンは出場できません。(ロトム、フィオネは可)
改造したポケモンももちろん使えません。
 ポケモン・持ち物の重複について
パーティに同じポケモン・持ち物の使用は禁止します。
 眠りについて
・対戦中一回しか眠らせることが出来ません。眠らせたら、次起きても、倒しても使えません。
・カゴの実、ラムの実等で起きた場合はもう一度使えます。(自然回復も同様です)
・手持ちに眠っているポケモンがいて、「眠る」を使っても問題は無いとする。
・眠らせる攻撃をしていない状態で相手が眠るを使って下げた時、眠らせる攻撃をしても問題は無いとする。
・指を振る、胞子などランダムなもので2匹眠らせても問題は無いとする。
 勝利判定について
・最後のポケモン同士で大爆発・道連れ・滅びの歌を使った場合使った人の負けとなる。
・最後のポケモン同士で反動技・持ち物を使って相打ちになった場合は使ったっ人がが勝ちになる。
・最後のポケモンが、誘爆や鮫肌で相打ちになった場合、攻撃した人が勝ちになる

inserted by FC2 system